2017年02月24日

久々のパンガン島

ストレスケアトレーナー、個性心理学マスターインストラクターのみゆっきーです。

昨年12月23日パンガン島へ到着しました。
久しぶりのパンガン島は晴れていて、ものすごい雨季の豪雨が終わったばかりとのことでした。

私にとって、
1度目のパンガン島は北東にあるトンナイパン。
DSC_0236.JPG

2度目のパンガン島は北西にあるトンサラ。
DSC_0469.JPG

今回はトンサラとバンタイにほど近いマウンテン バンナイスワン村。
DSC_0539.JPG

マジックアイランドなど様々な呼び名があるらしいパンガン島。
参考:のどかなりさんのblog「魔法の島のできごと」

フルムーンパーティで有名ですが、ヨガ・瞑想などがさかんなスピリチュアルさも混在する島。
ちなみに私はパンガンでパーティには一度も行ったことがありません。
(パートナーはDJなんですけど)
私にとってパンガン島は落ち着く場所。

パンガンについてのブログを書くことは、タイ在住の知人にも勧められました。
その方が後悔していることはブログを書かなかったこと。
タイに住んで何年も経つと、来たばかりのころの新鮮な気持ちを忘れてしまうから、だそうです。

これから様々なことについて、書いていきますね。
移住を考えている方のお役に立てると幸いです

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
♡♡♡♡
posted by miyuckey at 12:51| パンガン島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする